« 巨大地震予知に音をあげた科学者たち | トップページ | 霊障、怖い石仏・石塔の話 »

2017年11月 1日 (水)

心霊現象と確認方法

皆さん、こんばんは。神奈川の座間市の悲惨な9人殺しの事件が、毎日のように報道されていますね。八王子の若い女性も巻き込まれていて自宅からそう遠くはないので複雑な心境です。
さて、話は変わって、心霊研究と言うと非科学的でインチキ臭いとして周囲の冷たい視線を受けることが多々ありますが、それでたじろいでいては研究は進みませんね。今日は久しぶりに心霊現象、霊魂のサイン(合図)の確認方法についてお話したいと思います。霊魂と言うと、懐疑的な多くの人々は眉唾ものだと考えているものだと思います。しかし、現代科学が正しく機能しているのであれば、真実が確定ないし発見されるまでは誰でも霊魂の存在論は否定できませんね。

透明人間と霊魂の心理の共通点

一昔前、「透明人間」というドラマがテレビで放映されていたのを、ちょっと年配の方ならご存知かもしれません。彼は普段は透明なのですが、用事があるときだけ体に包帯を巻いて自分の姿を周囲の人々に見せて表現しているのです。
従って、私の考えでは私たちの周りに存在する霊魂たちも同じ心理を持っているのでなのではないかと思っています。彼らは自分の存在を私たちに知らしめるために透明人間のような心理で、何らかの形で意思を示しているのだと考えられます。

透明人間/霊魂との共通点

Toumei022

霊魂も姿を見せることがある
(この写真は加工したものではありません。本物です)

Toumei024


心霊体験者の話から見えてくるもの

私の知り合いのTさんの話によれば、Tさんのお母さんが先日亡くなられたのですが、その連絡を家族から間もなくして電話で受けたのですが、その時、不思議な体験があったのだそうです。それは、訃報を受けて間もなくしてからのことだそうです。自宅の玄関付近と車の中で不思議な異臭がしたそうです。異臭は腐った魚のような臭いがしたそうですが、玄関や車内には臭いの元となるようなものは見当たらなかったそうです。そして、その異臭は不思議なことに2~3時間後には綺麗に無くなったそうでした。Tさんのこの異臭についての考えでは、それは母親が最後の別れに現れたことを知らせるためのサインだったのではないかと言うことでした。私も何度か心霊調査のときに自然界で異臭を感じたことがあるので、これらは霊魂のサインとして受け止めてよいのではないかと考えます。

霊魂のサインを見逃すな

①共時性(シンクロニシティ)

これは超心理学や心理学の世界で定着しているもので心理学者のユングが唱えているものです。夢で見た内容が、その後、現実的に発生することを指しているもので、日本でも「正夢」として知られているものです。これは夢体験ばかりではなく、今回の体験談のように偶然にして起こる複数の怪現象も同じだと考えています。このために、先ず、自分が心霊現象に遭ったと感じたときは、共時性が起こったかどうか見極めることが大事ですね。

②異臭

そして、この「異臭」ですね。私も一番怖かったのは「奇跡の森」で調査をしていたときに周りで鮮血の滴るような臭いを感じた時でした。この時ばかりは一瞬背筋に冷たいものが走りました。その鮮血の滴る臭いも約5分程度で感じなくなっていました。このような体験は過去に5~6回はあったと思います。この異臭は体験者を中心として10m程度の範囲で起こります。従って心霊体験では周りで異臭があったかどうかも見極める必要がありますね。

③電子機器類の異常

ここのブログでも何度か取り上げていますが、心霊スポットでは電子機器類の異常が時々発生することが知られています。例えばデジカメで写真を撮るとオーブがよく写ったり、閃光のようなもの、にじみのようなものが写ったりします。私のこれまでの調査では時計など身につけているもの、デジカメなど持っているものなどで異常が頻繁に発生するようです。

Toumei023

どうですか、みなさん、霊魂たちが我々に示すサインの謎、分かりましたでしょうか。

|

« 巨大地震予知に音をあげた科学者たち | トップページ | 霊障、怖い石仏・石塔の話 »

心霊理論1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113163/65991648

この記事へのトラックバック一覧です: 心霊現象と確認方法:

« 巨大地震予知に音をあげた科学者たち | トップページ | 霊障、怖い石仏・石塔の話 »