« 古戦場跡には幽霊が現れる? | トップページ | 神社に鳥居がないのは何故だ! »

2017年6月27日 (火)

小林真央さんの追悼と数秘術

みなさん、こんばんは。関東は今、梅雨本番です。
先日、小林真央さんが乳がんで急逝されたニュースが日本全国を飛び交いましたが、謹んで私からも哀悼の意を表します。
わずか34歳での旅たちだったのでご親族の胸の内をお察し申し上げます。
このようなことは悲しい出来事ですが真央さんは5月に自宅療養に切り替えられた時には恐らくご自分の死期を悟っていて、それでも私たちには弱みを見せないよう気丈に頑張られていたのではないでしょうか。
私は今、今年の5月に真央さんが退院されたとき、彼女が「数秘術」の資格を取ったとのニュースが流れていたのを思い出しています。それで、ちょっと真央さんが伝えていた数秘術について私なりに紹介したいと思います。

数秘術とは何か

 資格というのも公的資格やら民間資格とやたら多くて困惑することもありますが、数秘術は西洋の黒魔術に含まれるものです。主なものにカバラ、占星術、黒ミサなどがありますね。
数秘術については、私もちょっとした占い実験で試用していますが、私たち人類は生まれてからずっと数字に制御されているように思います。例えば、お昼は12という数字、おやつは3という数字、会社の出勤は0830というように、私たちの体は数字に超自然に反応しているのです。

Suukijyutu012

数秘術にかんする本の紹介

 数秘術については、私も余り専門書のようなものが手元にありませんが、たまたま、昔買った「黒魔術(著者:リチャード・キャベンディッシュ 河出書房)」が手元にあり、数秘術についても詳しく述べられています。これは、日本の民間信仰、とくに密教と呼ばれるものを調べるときに大変参考になっています。

Blackarts022

どうですか、みなさん。真央さんが伝えたかった「数秘術」について資格を取ってみたいと思いませんか。

|

« 古戦場跡には幽霊が現れる? | トップページ | 神社に鳥居がないのは何故だ! »

オカルティズム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113163/65465566

この記事へのトラックバック一覧です: 小林真央さんの追悼と数秘術:

« 古戦場跡には幽霊が現れる? | トップページ | 神社に鳥居がないのは何故だ! »