« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

憑依の分析と診断の仕方

憑依は病気のようなもの

みなさん、こんばんは。早いもので九月も明日で終わりですね。さて、今日は憑依についてお話します。憑依って言葉と意味は誰でも知っていますが、未だに科学のメスが入れない未知の領域なんですね。世の中には、これを逆手にとって詐欺まがいの医療?行為が暗躍していますが、でも、この人たちを一概に責めるわけにはいきませんね。なにしろ、科学の未知の領域であること、それから、私もれっきとした憑依体験者であるからです。憑依というのは病気のようなもので、5000人から10000人(推定)に一人くらいの割合でかかる希なものなのです。また、憑依という言葉は知っているけれど、どのようなものが「憑依」と呼ばれる症状か分かっていない人が多いのも診断が遅れる理由のひとつです。ここでは私の体験をもとにした憑依の診断の仕方についてご説明します。憑依というのは下の絵にもあるように古くから自分の肩に何者かが乗っているようなイメージですね。

Blue0033

憑依は時間がたてば治るものだ

そもそも憑依というのは一度かかったら一生続くものではありませんが、少なくとも症状が治まるまでに10年から15年くらいの歳月を要します。下の図が私が「へ」の字曲線と名付けている憑依曲線です。だいたい潜伏期間から回復するまでの憑依度を現したもので、以下、順に説明します。

Hyouikyokusen3


潜伏期間:

この期間は自分でも気づきませんが交通事故などのもらい事故を受けやすくなります。私の場合、この時期に交通事故、要するにもらい事故ですが三か月の間に三回の追突事故にあいました。この頃はちょっと身の回りのことが心配になってきます。だいたい潜伏期間は三か月程度と考えてもよいでしょう。

発症1:

潜伏期間を過ぎると毎晩のように恐ろしい夢にうなされる日が続きます。要するに超心理学の世界で研究されている「明晰夢」、すなわち現実の世界で起こっているような夢ですね。眠るとすぐに怖い夢を見るようになるので、眠るのがとても怖くなるのです。この期間は睡眠不足もあって、とてもつらい毎日が続きます。このようなときに人間は鬱になるのではないでしょうか。

Blue0031

発症2:

発症1の期間を過ぎるとオーブや不思議なものが頻繁に写真に写ったり、ポルターガイストと呼ばれるような超常現象を目の当たりにするようになります。また、自分の肩に何かが乗っているように感じることが多く、肩の痛みもよく感じます。発症1と発症2の期間中にダウジングの実験をやってみると、特にペンデュラム(振子)が大きく反応します。発症1と発症2の期間はだいたい4年から6年程度です。


Blue0030

発症3:

憑依の力も弱まりますが、時折、心霊スポットなどで写真に不思議なものが写ったりしますが、夢も一般的なものが多く霊の反応はあまり受けなくなります。どうですか、みなさん、現代医学でも謎だらけの憑依の分析方法は分かりましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

「奇跡の森」HP終了のお知らせ

みなさん、こんばんは。今日は西多摩地方は天気予報では雨模様でしたが、午後からは一転、真夏日となって暑い日差しが照り付けました。今、台風12号が九州地方に接近していますが、九州地方のみなさん頑張ってくださいね。

さて、タイトルにあるように「奇跡の森」のHPを続けてきましたがNIFTYのHPサービスが9月末で終了することになりましたので、お知らせいたします。今後のHP開示は今のところ未定ですが、他のHPサービスで開示できればお知らせします。

写真だけでは伝わらないもどかしさがある

下の写真は私が今から14年前に長野県M村で初めて撮った「幽霊クリウ」です。始めのころは超心理学に関心のある方々に写真を見てもらって、幽霊ではないかと説明して回りましたが、思うように伝えることができませんでした。やはり写真というのは二次元の世界なので、これだけの証拠だけで「幽霊が実在する」と主張するのが難しいのです。

幽霊の定義が必要だ

これまで様々な大学の研究機関などに出向いて説明しても、なかなか相手にしてもらえませんでした。それは幽霊の存在を現代の科学界で論ずるのは、まず力説するだけ変人扱いされ追放の憂き目にあうことをみなさん恐れているからだと考えています。でも、それではいけないと私は考えています。なにしろ、幽霊と遭遇した体験談は世の中にたくさん存在するからです。これらを、すべて体験者の妄想などと決めつけること自体に問題があるのではないでしょうか。やはり科学信奉の世の中ですから幽霊の定義を決めて研究することが大事ですね。

私が「幽霊クリウ」を幽霊と決めつけているのは

①「幽霊クリウ」が私の目の前を横切った瞬間を2枚撮影した。
②「幽霊クリウ」はガス状の塊である。
③別の日に同じ場所で「ひとだま」が飛んできた。
④「奇跡の森」はこれまでの調査で古墳群らしいことが判明した。
⑤「幽霊クリウ」と遭遇後、夜中にうなされる夢が続いた。

以上の5点です。
科学が進んだ世の中にあってこそ、死後の世界のこと、心霊体験の調査をできるだけ科学的に調べる研究者の登場を心待ちにしている一人です。

Kuriu0031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »