« 異界の記憶(七曲峠の掟) | トップページ | 「奇跡の森」HP終了のお知らせ »

2016年8月28日 (日)

霊がやってきた!?

みなさん、こんばんは。台風10号接近中!でも、この台風って不思議な台風ですね。私も人生永くやってますけど、日本の近くで発生した台風が太平洋を南下するなんて初めての体験です。それが今度は北上して関東や東日本を直撃しそうだから、本当に不思議な台風です。まさに気象関係の歴史に残る台風なのかも知れませんね。さて、今日は最近私が体験した「不思議な箸の出来事」についてお話ししたいと思います。

不思議な箸の出来事

さては不思議な箸の出来事です。今月25日(木)、いつものように起床して朝食をとろうとしましたが、私が愛用していた箸が台所の周りで見つかりませんでした。台所の周辺を探しても見つからないので、きっとどこかに置き忘れたのだろうと思い新しい同じタイプの箸を使うことにしたのです。8月26日(金)までは、その新しい箸で朝食、夕食をとり、いつものように就寝。ところがどうでしょうか、翌朝、起きてみると台所のまな板の上に箸が一善あるではありませんか。驚いてよく見ると、その箸は一本が私が長年愛用してきた箸の片割れで、もう一本が今月25日に使いだした新しい箸の片割れでした。写真のように同じ箸なので新しいものと比較すると古いほうが先が減っているのですぐに分かりますね。同じく、台所を見渡してもどこにも箸の片割れは見つかりませんでした。家人もまったく不思議で驚いています。

Hashi021

思い当たること

思い当たることと言えば、今月8日に母方の叔父が熊本で亡くなったことです。その叔父はお寺の住職で今から14年ほど前に母方の家系図を作ったりして随分とお世話になりました。非科学的だとおっしゃる方もいらっしゃるかも知れませんが、今回の出来事は手品ではなく、本当に起こった話です。写真のように新旧の箸がまな板に一本ずつ並んでいたのです。この不思議な箸の出来事は本当に今の科学が進んだ世の中にあっても、全く説明ができません。考えられることと言えば、亡くなった叔父が私の家にやってきたのではないかということですね。みなさんは、この変則的体験をどう思われますか?

|

« 異界の記憶(七曲峠の掟) | トップページ | 「奇跡の森」HP終了のお知らせ »

幽霊論」カテゴリの記事

コメント

全くもって不思議な現象ですね。
霊が、一番目につきやすい物はと考えたとき、長年愛用された箸を使い存在を示したかったのしょうか。
霊現象ですが、私の母もお盆の頃に不可思議な体験をしたと言っていました。

昔から夏のお盆には霊が帰ってくると言われていますから不思議です。

投稿: サラスワティ | 2016年9月 2日 (金) 18時59分

サラスワティさん、こんばんは。
亡くなった叔父は私が霊体験したことを知っていました。しかし、お寺の和尚さんですから、死後の世界はお釈迦さまのいる世界というか、阿弥陀如来の住む世界しか仏教の教義にはありませんから超心理学の世界で論じられるあの世のことは面と向かって語れないんですね。だから、私の叔父は亡くなってから、そのことを伝えに私のところに伝えに来たのではないかと考えています。

投稿: 管理人 | 2016年9月 2日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113163/64124448

この記事へのトラックバック一覧です: 霊がやってきた!?:

« 異界の記憶(七曲峠の掟) | トップページ | 「奇跡の森」HP終了のお知らせ »