« 幽霊は捕まえられる? | トップページ | 植物の超能力(第三の目) を知ろう »

2015年9月 5日 (土)

ダウジングで分かる霊能力

ダウジング反応って、人それぞれ

 先のブログでダウジング・ツールの作成と実験方法については私のやり方を紹介しましたが、これまで何人かの人に実験してもらってから分かったのはダウジングの反応の仕方は大小があって、人それぞれで違うということです。要するに、人にはダウジングの力があって測定時期によって、その力には大小があるということになりますね。
これまでの振り子(ペンデュラム)実験から

①殆ど反応しない 2人(女性2人 霊感が強い)
②普通に反応する 5人(女性3人、男性2人 霊感は余りない)
③高く反応する  1人(男性1人 霊感が強い)


振り子の実験方法は前のブログでも述べているように、小石を一個用意して、その上約1センチメートル上に振り子を吊るす方法です。
実験数は少ないので余り科学的な裏付けにはなりませんが、併せて霊感が強いか、弱いかも確認したところ、ダウジング反応の弱い人と高い人に霊感が高いという傾向があることが分かりました。実験って、やってみると本当に面白い結果がでますね。

竜のように動きだす振り子

 前のブログでも述べたようにダウジングは誰にでもできる芸当なのです。ただ、誰も自分で実験しているような人が皆無なので認識していないのが現実です。
私の場合、現在のダウジングの力は上の②に相当していますが、ちょうど霊体験の真っ最中は③の状態でした。その頃は、まだ、ダウジングの認識が無かったので、人間に備わっているダウジングの力というものをそんなに気に止めていませんでしたが、今になって考えてみると霊能力とダウジングの力には相関関係があると言えるようです。
私がダウジングの力に気づいたのは振り子の実験からです。下の写真のようにガラスコップを用意して、その中にネックレスなどの鎖を使って吊るしていきます。普通はコップの近くに近づけるとその鎖が振り子のように振れますが、霊能力があると、まるで生き物の竜のように動きだし始めます。この現象には本当にびっくりさせられますが、自分に霊能力があると思っている人は是非、この実験をやってみて下さい。お勧めです。

Dawsing017

|

« 幽霊は捕まえられる? | トップページ | 植物の超能力(第三の目) を知ろう »

ESP研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113163/62222584

この記事へのトラックバック一覧です: ダウジングで分かる霊能力:

« 幽霊は捕まえられる? | トップページ | 植物の超能力(第三の目) を知ろう »