« 必見!NHK禁断のホラーミステリー | トップページ | ダウジングで分かる霊能力 »

2015年8月22日 (土)

幽霊は捕まえられる?

どうやって幽霊を捕まえるの?

 幽霊は捕まえられるか?なんて面白そうなタイトルをつけてみましたが、昔、アメリカのオカルト映画で「エンティティ」というのがあって、その映画では霊魂を凍らせて捕まえよう!という場面があったことを思い出しました。
日本国内では、このような発想を持つ人は余りいないように思いますが、心霊研究とやらにどっぷりと浸かってみると、どうしたら霊魂やら幽霊といったものを実際に捕まえることができるだろうかと現実的に考えてしまいます。やはり、霊魂や幽霊の存在を証明するのには実際に彼らを捕獲することが何よりですが、かと言って彼らを捕獲するのは現状の技術では至難の業なのです。
しかし、それでは研究というものは前に進みませんので、何か手だてを考えなければなりませんね。どなたかグッドアイデアのある方の意見をうかがいたいところです。

Ghost233


先ずは幽霊たちの性格を調べよう

 これまでに私の前に姿を現した幽霊たちの現れ方を分類してみると、大きく三つに分けることができるようです。下の写真にあるように、先ず私が最初に会った幽霊クリウですね。彼は濃いガス状のかたまりで私の目の前を横切って行きましたので、スモーク(煙)型と呼ぶことにしました。次に幽霊ボンボリですね。彼はカメラのレンズを結露させて姿を現したのでフォッグ(霧)型、三番目は幽霊カツヌマです。彼は有名なレイナムホールで写された「褐色の貴婦人」と姿かたちがそっくりです。従って、このようなタイプをスモッグ(煙霧)型と呼ぶことにしました。
このように分類してみると、彼らをどのような方法で捕獲するか・・・、現状ではまだ名案が浮かんできませんが、彼らはそう簡単には捕まえることが出来そうにありません。この三つのタイプの幽霊たちの性格をよく調べてから捕獲方法を考えないといけませんね。どなたかグッドアイデアをお持ちの方があれば、ご意見を募集中です。

Orb251

|

« 必見!NHK禁断のホラーミステリー | トップページ | ダウジングで分かる霊能力 »

心霊理論1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113163/62132506

この記事へのトラックバック一覧です: 幽霊は捕まえられる?:

« 必見!NHK禁断のホラーミステリー | トップページ | ダウジングで分かる霊能力 »