« 魔法と呪いの世界 | トップページ | 霊魂存在を信じない人々 »

2014年11月21日 (金)

夢と心霊体験

夢日記を書こう!

 もうすぐ師走ですね。今年はマレーシア機墜落事件、STAP細胞論文不正問題、自然災害では広島の土石流災害や御岳山噴火などいろいろありましたね。私たちもいつ災害や事件、事故に巻き込まれるかもしれないので普段から危険予知などの備えがあればいいと思いますね。
私は毎日、日記を書いていますが自分が見た夢を重点的に記録するようにしています。言ってみれば「夢日記」のようなものですね。そのなかでも今年の8月29日(金)の明け方に見た夢は印象的でした。どこかの河原のようなところで袋に包まれた死体のようなものを誰かの依頼で抱え上げている場面でしたが、その日のニュースで死刑囚2名の死刑が執行されたと伝えていました。偶然かどうか分かりませんが、不吉な夢と不吉なニュースが重なったという体験でしたね。心霊研究や超心理学などで予知のテーマとして夢体験の研究をやってみるのもいいのかも知れません。関心のある方は是非やってみてくださいね。

不思議な現象が起らなくなった

 これまでフィールドに出かけて写真撮影やら実験などを行ってきましたが、今年の9月ころから撮影した写真にオーブなどの不思議なものが写らなくなってきました。それまではフィールド調査をやって何枚かの写真を撮ってみると必ずと言ってよいほど不思議なものが写っていましたが、最近ではさっぱり不思議なものは写らなくなってきたんですね。
どちらかと言えばオーブなどの不思議なものが写っていたほうが心霊調査にはもってこいだと思いますが、どうしてだか最近の撮影した写真には不思議なものが写って来なくなりました。このような出来ごとも心霊研究の世界では研究の価値があるのではないかと思います。下の写真は最近の幽霊ボンボリが現れた場所の調査を行ったときのものです。あれだけ写っていたオーブが一切写らなくなったという現実、本当に不思議としか例えようがありません。
これだから心霊研究は一過性で分析が難しいと言えるのですね。

オーブのジョナサンが頻繁に写った広場
残念ながらもう姿を現さなくなりました。

Rinsi02

|

« 魔法と呪いの世界 | トップページ | 霊魂存在を信じない人々 »

夢と心霊研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113163/60690961

この記事へのトラックバック一覧です: 夢と心霊体験:

« 魔法と呪いの世界 | トップページ | 霊魂存在を信じない人々 »