« 蘇った謎の数字 | トップページ | ふたつの石仏ミステリー »

2014年3月26日 (水)

googleが捉えた光の正体は

光の正体の謎を解いてみよう!

 先にgoogleがとらえた謎の光について紹介しましたが、先日、再調査に行ってきました。本当にこの光は不思議としか言いようがありません。
みなさんのなかにも興味がある方がいらっしゃったら、一度、googleの衛星写真を見て下さいね。
衛星写真の見方は日本⇒東京⇒西多摩⇒あきる野市⇒五日市⇒城山と拡大していくと下の写真にたどりつきます。
https://www.google.co.jp/maps/@35.7263581,139.2047221,323m/data=!3m1!1e3?hl=ja

いろいろgoogleの写真を検討してみましたが、人の手によって故意に加工された光とは考えられませんね。
以下、調査ポイントを写真で紹介してみますね。

Rng110


小学校の校庭

 前のブログ写真⑥にある学校の校庭です。特に何も変った様子はありません。ここから光の帯が伸びています。

Rng107


ぼやけて見える場所

 前のブログ写真③に見えるぼやけて見える場所です。その部分がちょっと盛り上がったようになっていますね。

Rng108


稲荷神社

 前のブログ写真②に見えるビルの横に稲荷神社があります。これまでの調査から近くに墓地があることを物語っています。
どうでしょうか、みなさん、謎の光の正体の謎が解けますでしょうか。

Rng109

|

« 蘇った謎の数字 | トップページ | ふたつの石仏ミステリー »

フィールドワーク」カテゴリの記事

コメント

先ほどその場所をgoogle mapで見ましたが、光のようなものは消えていました。原因はわかりませんが、まれにgoole mapで不思議なものが写り込むことがあるようです。
 もしかしたら巨大なオーブの類なのでしょうか?

投稿: サラスワティ | 2014年3月28日 (金) 23時25分

サラスワティさん、おはようございます。
不思議な光は下記で見ることができます。
とても不思議ですよ。
https://www.google.co.jp/maps/@35.7263581,139.2047221,323m/data=!3m1!1e3?hl=ja

投稿: 管理人 | 2014年3月29日 (土) 09時26分

通りすがりです。
今日、たまたま津山事件っていう日本の犯罪史上最も衝撃的だといわれる事件の事件現場をGoogle Mapで見てみました。すると変な白い塔のような光がある家から伸びていました。怖くなって『Google Map 光』などのキーワードで調べてここにたどりつきました。
見てみてください。
https://www.google.com/maps/@35.1553856,134.0388708,2673m/data=!3m1!1e3

戦後の事件ですが、2時間で30人の方が殺害された現場です・・・。

投稿: とおりすがり | 2014年9月14日 (日) 16時38分

どうも、こんにちは。謎の家の光、拝見しました。私が調べている心霊スポットのところから出ている光と同じような格好をしていますね。このようなものは一般的に気づく人は少ないと思いますが、調べてみると他にもあるかもしれません。

投稿: 管理人 | 2014年9月15日 (月) 14時25分

ちょっと立ち寄りました。

上のURLの画像(2か所)、見てきました。
Googleって衛星写真ですよね。
だとすると、私にはそんなに不思議ではないような気もするのですが。
周辺の景色の写り方に共通点がありますし。
太陽と地上と衛星、衛星の機材などの位置関係などの条件がたまたま重なって起こったものでは?と思ってしまいました。直接的には衛星由来のものかと。
で、写真的にはバグになっちゃったとか。

私の勝手な推測なんで、わかりませんけど。
失礼しました。

投稿: 通行人 | 2014年10月 9日 (木) 23時24分

どうも、こんばんは。最近、日没が早くなってきましたね。私もgoogleさんの衛星写真に写っている謎の光はgoogleの加工ミスなのではないかと疑っているんですけど、たまたま紹介した2例が心霊スポットと重なっているので、偶然のミスとは考えにくいと思っているんですね。

投稿: 管理人 | 2014年10月10日 (金) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113163/59360706

この記事へのトラックバック一覧です: googleが捉えた光の正体は:

« 蘇った謎の数字 | トップページ | ふたつの石仏ミステリー »