« 黄金伝説と処刑場 | トップページ | 必見!ゴースト・アドベンチャー »

2013年4月 2日 (火)

日本の石仏文化と心霊研究

これまでの研究成果を6月に発表します

 本日、日本心霊科学協会から6月に予定されている研究発表会の一次審査に私が申請した「日本の石仏文化と心霊研究」が通ったと通知があった。
しかしながら、論文となると喜んでばかりいられない。4月20日が締切日なのでまとめるのが大変だ。
天文学のような分野ではアマチュア天文家たちがたくさん活躍しているが、心霊研究ではアマチュア研究家の活動など余り耳にしないから余計に大変である。
みなさんのなかにも興味がある方がいらっしゃったら、是非、来年の発表にむけてチャレンジしていただきたいと思います。
今回の発表は、私たちの身の回りの路傍にある石仏・石塔を心霊研究として、どのようにとらえるかに力点を置いて発表しようと思っています。
なお、発表会の詳細は下記のサイトで見ることができます。発表会は今年の6月30日(日)ですので興味がある方は、是非、会場にお越しくださいね。

第12回心霊科学研究発表会
http://blogs.yahoo.co.jp/shinrei_jimu/folder/904506.html

|

« 黄金伝説と処刑場 | トップページ | 必見!ゴースト・アドベンチャー »

超心理学・what new!」カテゴリの記事

コメント

超心理学・心霊現象、まだまだ未知の世界でいっぱいです。
謎が多いだけに研究もさぞかし大変なことだろうと思います。
発表、心待ちにしております。

投稿: サラスワティ | 2013年4月12日 (金) 13時51分

サラスワティさん、お久しぶりです。
先日、研究成果を小論文にまとめて日本心霊科学協会宛に発送しました。今、ホットしているところです。お陰さまで以前よりずっと路傍の石仏の見方が詳しくなったような気がしています。

投稿: 管理人 | 2013年4月12日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113163/57092029

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の石仏文化と心霊研究:

« 黄金伝説と処刑場 | トップページ | 必見!ゴースト・アドベンチャー »