« 幽霊とスピリット・オーブ | トップページ | アスリート育成とESP »

2012年7月17日 (火)

ESPの研究発表

下記の通り日本超心理学会(JSPP)の月例会で会長である大谷先生の発表が予定されています。
超心理学に関心のある方は、よい機会ですので、どうぞ友人など誘ってご来場ください。

◎開催日時:H24年7月28日(土曜日)13時~15時
 場所:学士会館 310号室

(1)発表者 大谷 宗司 (日本超心理学会会長)

「落下傘降下とESP」

不安傾向とESPとの関係についての研究

場所 学士会館
住所 東京都千代田区神田錦町3-28 
電話 03-3292-5936

*詳細はこちら

http://www.j-spp.org/japanese/monthly/index.html

大谷先生の紹介

大谷先生は日本における超心理学の草分け的存在の方です。
超心理学に関心のある皆さまには、まず大谷先生のお人柄をよく知っていただくことが必要だと思います。「人を知って智を知る」、これからの若い人々に是非、大谷先生の人となりを理解していただければ幸いです。
日本における超心理学の発展の歴史、リーダたち、その中のお一人が大谷先生です。現在、日本超心理学会の会長であり、すばらしい教育者です。そして、これまでにPSI研究や宗教心理学など多方面で活躍する方々に影響を与えてきた人ではないかと思います。

写真は昨年のJSPP大会での大谷先生です。

Otani1112

|

« 幽霊とスピリット・オーブ | トップページ | アスリート育成とESP »

超心理学・what new!」カテゴリの記事

コメント

今月の内容である「落下傘降下とESP」はとても興味津々です。なかなか月例会には都合があり行くことが出来ませんでしたが今月は是非参加したいと思っています。

投稿: サラスワティ | 2012年7月18日 (水) 17時37分

サラスワティさん、こんばんは。東京は先日から猛暑の日々が続いています。

このブログでも紹介している大谷先生は実際に防衛大学で何度かESPの実験をされていますので、当日、いろいろなお話を聞けると思います。

それから、大谷先生の人となりをよく知っていれば、いろいろな専門書にこれからも大谷先生の名前が登場してきますので、日本の超心理学の歴史を知るうえで参考になるものと思います。

当日、会場でお待ちしています。よろしくです。

投稿: 管理人 | 2012年7月18日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113163/55219332

この記事へのトラックバック一覧です: ESPの研究発表:

« 幽霊とスピリット・オーブ | トップページ | アスリート育成とESP »